1. バー・メー

「より良い人生を」孫に託す希望

バー・メーのストーリー

2. モジタバ

夢は、癌の治療法を見つけること

モジタバのストーリー

3. カルメン

「自分が作る靴で、世の中の女性に希望を与えたい」

カルメンのストーリー

4. ソラフ

夢は大好きなスポーツを思いっきり楽しむこと

ソラフのストーリー

5. ティナルバルカ

夢は無実の人を助ける弁護士

ティナルバルカのストーリー

#難民とともにキャンペーンに賛同しますか?

これまでに621,668人が署名しています!

毎日、紛争や迫害により多くの家族が故郷を追われています。

そうした人々は、あなたや私となんら変わらない同じ人間です。

暴力の支配や紛争から逃れるために、すべてを捨てて逃れたのです。しかし、平和な未来への希望や夢は捨てていません。

UNHCRはすべての難民が身の危険を感じることなく、安心して暮らす権利があると信じています。

#難民とともにキャンペーンに署名をし、政府に対して難民問題解決のために団結し「分かち合う責任」について議論してもらえるようメッセージを送りましょう。

#難民とともに、私たちは立ち上がります。

あなたも一緒に声を上げませんか?


皆様からいただいた署名は9月19日の国連総会に向け、ニューヨークの国連本部に届けられます。このキャンペーンでは、各国政府に以下の点について要望を提出します。

・すべての難民の子どもたちが教育を受けられること

・すべての難民の家族が身の安全を確保できること

・すべての難民が仕事や新しい技術を学ぶ機会を通して、社会に積極的に貢献できるような環境を整えること

このサイトから署名をし、#難民とともにキャンペーンに参加しましょう。

Fields marked with an * are required

ケイト・ブランシェット親善大使は

#難民とともに立ち上がります

With Refugees

#Withrefugees

私たちは#難民とともに立ち上がります。あなたも一緒に声を上げませんか?

World

世界で約6000万人が避難を余儀なくされています。

About World Refugee Day

6月20日は故郷を追われた難民の、逆境に負けない強さや勇気、また忍耐強さに対し敬意を表す日です。

About UNHCR

UNHCRは難民、国内避難民、無国籍者の保護と支援を行っています。